2012年02月25日

宇宙のファンタジー

久しぶりのアップですみませんです。 アニメソングが3曲続いたので、少し趣を変えてみたいと思いこの曲にしました。 元々はEarth Wind and Fireのヒット曲ですが、原題はただの「Fantasy」です。 なぜ日本では「宇宙の」がつくのかが不思議な所ですが、私はこの曲は高校生になった頃にブラスバンド、かのNew Sounds in Brassシリーズで知りました。 入学したての春の文化祭にて先輩たちが演奏しているのを裏方(私は照明係でしたが)しながら「うまいなぁ・・・」と聴いていたのでした。 その後私が実際に吹く機会はなかったのですが、当時流行りのシンセサイザーなどを使ったアレンジで印象に残った曲です。 もっとも原曲を知ったのはもっと随分後の話ですが。 今回のアレンジは度々話題に登場するメイナード・ファーガソン・バンドのアレンジをベースにしています。 アドリブソロなども近いイメージで再現したつもりです。 もしよかったら、どうぞ!!



posted by らっぱ〜1号 at 00:21| Comment(0) | 自作ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。