2012年04月30日

What is hip?

早いもので既に前回アップしてから3週間が経過してしまいました。 これではいけない。。。orz
と、別に何もしていない訳ではなく、単に作り貯めしていたネタが底をついたり、仕事が忙しかったりといった事情で遅れているのでした。 申し訳ございません。

今回は米国のFunk系Brass Rockである "Tower of Power" というバンドの "What is hip?" をお届けします。 このバンドは40年に渡り今もなお活動しており、年に2回ほどは来日されています。 実は過去に一緒にバンドをしていた友人(後輩ですが)が大のファンで、何度か誘われてライブを一緒に観に行ったりもしている好きなバンドの1つです。 ボーカル、Sax4+Tp2(Tb持ち替え)というような構成でなかなか再現は難しいのですが(とか言いながら最近歌付きの曲にばかりチャレンジしているような気もしますが)、Tpを3パートにしてみたり、コーラス(What is hip?という部分)などに工夫してかなり雰囲気は出せたのでは?・・・なんて勝手に自画自賛しちゃってますがお聴き下さいww





posted by らっぱ〜1号 at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい、待ってました!この曲!!
言いたい事は山ほどあるのですがこの難曲にチャレンジしたことが素晴らしい!しかし「歌う」の、ものすんごくうまいっすね。これ、他の曲を聞いてていつも思ってます。
いつの日にか、bsxダビングしにお邪魔してもいいですか?
今年も9月に来日が決まったようなので一緒にライブ行きましょうね。
Posted by タワー至上主義の後輩 at 2012年04月30日 23:51
タワー至上主義の後輩様>さすがはレス早いですね! というかマメにチェックしてくれてたかと思うと涙モノで嬉しい限りです。
もちろんタワー通の方から見るといろいろとおかしな所も多々あるでしょうがそこはまぁ、大目にみてやって下さいましw なぜこの曲かというと、もちろん好きな曲の1つなのですが、偶然にも伴奏のMIDIをネットで発掘出来たからなのでした。(作者の方に感謝!) やはり伴奏から自作となるとかなり敷居が高いのです。。。
BSXレコーディング、勿論ウェルカムです。かんなり遠いですが大丈夫でしょうか?
9月のタワー、大阪ですか!? 何とか都合つけて行きたいですね、また個人的によろしくです☆
Posted by らっぱ〜1号 at 2012年05月01日 00:22
はは、テナーとバリトン持っていきますよ。
今年の来日は東京JAZZ(!)の後、ビルボードライブ大阪とのことのようです。またメールしますね…ってほとんど私信ですな。
Posted by タワー至上主義の後輩 at 2012年05月01日 00:44
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。
まだまだ別の曲にもトライしていきますね! 気長にお待ち下さいw
Posted by らっぱ〜1号 at 2012年05月02日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267860017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

