2013年01月04日

キューティー・ハニー

昨年後半の宿題の2曲のうちの1曲目です。

このキュティーハニーは、東京ブラススタイルという女性JAZZバンドのデビューアルバム「東京ブラススタイル」に収録されているものをベースにTPメインにアレンジしたものです。 このバンドは主にアニメの主題歌などをアレンジしてブラスセクションで聴かせており、ジブリ集なども含めて既に数枚のアルバムが出ています。 数年前にとある雑貨屋でこのCDがかかっていて、知っている曲の多さやアレンジの斬新さが気に入って即買いしてしまいました。

アドリブの部分もオリジナルをほぼそのままに吹いてみましたが、なかなか処理が難しかったのでそこはまぁご愛嬌ということで。。。(笑)





posted by らっぱ〜1号 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

昨年は後半から仕事上での長期出張やトラブル対応などが多くあり、細々とは続けていたのですがアップするかどうか踏ん切りをつけれないまま温めている間に1年が終わってしまいました。
時々訪問・確認頂いていた皆様にはご心配をおかけしましたことお詫び申し上げますと共に、今後ともマイペースでぼちぼちやっていきますので暖かいお付き合いのほど、宜しくお願いします。

ということで、前回のアップ(GW中)以降は実は2曲しか手がつけられていませんでした。
仕事柄突然のトラブル出張などがあり、また長い場合は1ヶ月を超えますので帰ってきたあとのリハビリも大変なのです。。。orz  それでも何とか聞けるレベルには仕上がってきていますので、次の記事にてまずは1曲アップ致します。
posted by らっぱ〜1号 at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

What is hip?

早いもので既に前回アップしてから3週間が経過してしまいました。 これではいけない。。。orz
と、別に何もしていない訳ではなく、単に作り貯めしていたネタが底をついたり、仕事が忙しかったりといった事情で遅れているのでした。 申し訳ございません。

今回は米国のFunk系Brass Rockである "Tower of Power" というバンドの "What is hip?" をお届けします。 このバンドは40年に渡り今もなお活動しており、年に2回ほどは来日されています。 実は過去に一緒にバンドをしていた友人(後輩ですが)が大のファンで、何度か誘われてライブを一緒に観に行ったりもしている好きなバンドの1つです。 ボーカル、Sax4+Tp2(Tb持ち替え)というような構成でなかなか再現は難しいのですが(とか言いながら最近歌付きの曲にばかりチャレンジしているような気もしますが)、Tpを3パートにしてみたり、コーラス(What is hip?という部分)などに工夫してかなり雰囲気は出せたのでは?・・・なんて勝手に自画自賛しちゃってますがお聴き下さいww





posted by らっぱ〜1号 at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

